吉祥寺で出会ったおもしろフェア

2014年9月30日

 

すっかり涼しくなってきた!!と思ったら肌寒かったりと天気が?な日が続きますね。
みなさん風邪にはお気を付けくださいませ。

さて、今回はおもしろフェアを発見したのでそのお話と少し宣伝です!

 

先日パルコブックセンター吉祥寺店にお伺いした際
フェア台を除いてみると…

日本科学未来館『トイレ?行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい』 の企画展に合わせたフェアが開催されていました。

おもしろいフェアだと思いましたが、大きな声では言いにくいのでブログでご紹介!

日本科学未来館にて10月5日まで開催されている『トイレ?行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい』企画展。
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/toilet/

開催当初にテレビで取り上げられていた様子を見ましたが、すごい行列ができる人気展になっているようでした。

カンゼンもたびたび児童書を出版しますが、そのたびに営業する児童書棚で人気の書籍として紹介されるのが「うんち」がテーマの本。季節問わず人気だそうです。

そんなことを営業を通して知っていたので日本科学未来館の企画展やパルコブックセンター吉祥寺店さんのフェアはステキだなっと思いました!
なかなか関連本を集めるのも大変だったのでは…?

 

トイレフェア1 トイレフェア2

 

パルコブックセンター吉祥寺店さんでは他にも10月11日(土曜日)から『コミックサイン本フェア』を予定されています。
詳しくはこちら↓
http://kichijoji.parco.jp/page2/59/516/

カンゼンからは大橋裕之さんの『ザ・サッカー』5冊を置いていただくことになっています。サイン本にはイラストも書いていただき、種類がいくつかあるようなのでお楽しみに!

またその様子もご紹介できればと思います!

 

吉祥寺0930

『ザ・サッカー』紹介ページはこちらです!
http://www.kanzen.jp/book/b178124.html

 

営業部 安積