みなさん、こんにちは。もうすっかり暑くなってきましたね。

2015年6月16日

 

さて、今日は2店舗の書籍展開様子をご紹介!

まずは、明屋書店中野ブロードウェイ店さん
明屋1

お伺いした際、店長からカンゼンの商品を入れたフェアをしているとご紹介いただきました!
題して『てつがくするフェア』!!
カンゼンからは「思想コレクション」を2面でご展開いただいています。

店長からは「新刊時、初動が良かった商品なので期待しています」とお言葉いただきました。
ありがとうございますっ!!
明屋2 明屋3

中野ブロードウェイ店さんでは、今までも『仮面ライダーフェア』などの参加させていただきました。
今回は、また別ジャンルのフェアの仲間に加えていただき嬉しいです。サブカルが強い書店様なだけにカンゼンも腕の見せ所といった感じでしょうか?!!

フェアは開催したばかりとのことでしたので、次回お伺いするのが楽しみです。

つづいて。
ときわ書房本八幡スクエア店さん

『刀フェア』を本店・イトーヨーカドー店と同じく展開されておりました!
本八幡1
あとはコミックのエンドにて「文豪男子コレクション」を展開中です!
展開いただいたのは店長ということで感謝・感謝です!!「文豪男子コレクション」売れているようです。
こちらの商品はコミック「文豪ストレイドッグス」の新刊発売が同じような時期だったので、コミック棚では展開しやすく今も文庫本の発売と合わせて売れているとのことでした。
本八幡2

そして「キングダム」POP。
本八幡3

『アメトーク』での放送影響で売れると見込んでおり注文多くとっていたが、積んだコミックはすぐに売り切れてしまい、お客様からの在庫問い合わせも非常に多いということで、このPOPを作成されたそうです。

「キングダム」は私が担当しているエリアの書店でも、どこも売り切れ状態でした。早く重版がお店に到着するといいですね。

カンゼンからは「キングダム」に合わせて「春秋戦国 完全ビジュアルガイド」をオススメしております。キングダムに登場してくる歴史的人物を完全網羅!イラストと解説付きの商品です。

コミックフロアにぜひご展開くださいませ。

今回はフェアご紹介も入れつつ、ちゃっかり書籍宣伝も入れさせていただきました!

次回のブログでは、21日(日曜日)にパルコブックセンター吉祥寺店で開催されるイベント模様をお伝えします!

『耳をさわるだけでからだの不調がス~ッと消える!』の発売記念イベントです。詳しくはこちら!
予約もまだ受け付けておりますので、お時間ありましたらぜひお越しくださいませ。

 

営業部 安積